本講座は3段階の講座を経て専門性を深めていきます。その第2段階の講座です。
電話を通じて支援を求める相談者に対して、的確に対応できる電話相談員の育成を目指す講
座です。理論、実習など充実した内容になっています。
電話相談員を目指したい方、電話相談の能力を向上したい方は、奮ってご参加ください。
日程 | 2022年08月07日(日) |
---|---|
時間 | 9:00~17:00
第1回: 8月 7日(日)、 第2回: 8月21日(日)、 第3回: 9月 4日(日)、 第4回: 9月18日(日) 第5回:10月 2日(日)、 第6回:10月16日(日) |
講師 | 会員講師 |
会場 | Zoomによるオンライン講座 ※修了要件には全講座時間の参加が必要です。講座中安定したネット環境の確保のため、PC及び有線LAN接続の参加をお願いしています。 |
対象 | 電話相談員育成講座(基礎研修1)修了者。ただし、修了年度を含み5年以内であること。 講座開講時に基礎研修1の修了証コピーをご提出いただきます。 |
受講料 | 90,000円(税込) |
定員 | 12名(先着順、最少催行人数6名) |
ポイント | 各日7ポイント付与 |
申込方法 | こちらからお申し込み下さい。 受講確定について:受講料の入金確認をもって正式な受講確定となります。 |
申込締切 | 2022年7月7日(木)ただし、定員になり次第締め切ります。 |
修了要件 | 80%以上の出席及び評価合格者 ※本講座は内容習得度の評価があります。 |
ご注意 | 開講日までに次の文書を読んでおいていただきますようお願いいたします。 【オンライン講習案内】 https://jica-kansai.jp/online_guide 【オンライン講座受講約款】 https://www.counselor.or.jp/Portals/0/resources/pdfs/20200901-online-jyukoyakkan.pdf |
提出戴いた個人情報は、本講座の運営・連絡以外には使用致しません。