日本産業カウンセラー協会 関西支部

お気軽にお問い合わせください日本産業カウンセラー協会 関西支部
受付時間:09:00〜17:00
(土・日・祝日除く)

月例会アンケートより会員部に対するご要望をまとめ回答させていただきます。

 

■大阪以外での講座開催について

《京都・神戸で月例会を開催して欲しい》《もっと京都で開催して欲しい》

ご要望ありがとうございます。現在、毎年1回は必ず京都・神戸で開催するようにいたしております。残念ながらご参加いただく方の人数が少ないこともあり多くの例会開催は難しいと考えております。兵庫事務所、京都事務所において定期的な勉強会も開催しておりまので、是非、そちらにもご参加いただきますようお願い申し上げます。詳しくは京都事務所・兵庫事務所のHPをご覧ください。ご参加お待ち申し上げております。

 

■例会参加費支払方法について

《当日払いの方が有難い》《事前に申込せず当日に来て当日払いたい》

 

ご要望ありがとうございます。2018年10月以降、関西支部主催の例会及び研修など全ての講座は大きく2つの理由により事前入金とさせていただきました。

1つめの理由は、事前入金によるお席の確保です。毎月の例会では多くの方にお申込みいただいております。満席によりキャンセル待ちとなる講座もございますが、ご都合により直前もしくは、当日にキャンセルのご連絡をいただく方が平均50-60名いらっしゃいます。そのため一人でも多くの方にご参加いただけるように事前入金によりお席の確保をさせていただくようにいたしました。

2つめの理由はスムーズな受付運営と少人数での運営による経費削減です。これまで当日お支払いいただいておりましたため、受付において現金を受け取り、お釣りや領収書をお渡ししておりました。そのため受付でお待たせすることがございました。事前入金によりスムーズにお入りいただけるように受付を行い、少人数での運営により経費削減につとめたいと考えております。

 

当日もしくは前日にならないと予定のわからない方には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

上記以外にもたくさんのご意見を賜りました。今後の支部活動に活かしていく所存でございます。貴重なご意見ありがとうございました。

PAGETOP