日本産業カウンセラー協会 関西支部

お気軽にお問い合わせください日本産業カウンセラー協会 関西支部
受付時間:09:00〜17:00
(土・日・祝日除く)

日本産業カウンセラー協会の専門性向上制度に基づいた【JAICO認定資格】が得られる講座を順次実施致します!!

・電話相談員育成講座

・ストレスチェックアドバイザー育成講座

・(研修)講師育成講座

専門性向上制度とは、日本産業カウンセラー協会が目指す、
 ◆メンタルヘルス対策への支援
 ◆キャリア形成への支援
 ◆職場における人間関係開発・職場環境改善への支援
等の活動領域において、会員一人ひとりが社会・産業界に貢献できる専門性の設定、会員の専門性能力の育成、全国共通レベルの認定について定めることを目的としています。

今後新しく講座を受講しようと考えている方は、ぜひ奮って受講してください。
これまでの電話相談カウンセラー養成講座を受講し、審査の要件を満たしている方は、引き続き支部審査を受けることができます。
現在関西支部の電話相談カウンセラー・受託講師の方は、そのまま継続し支部にて活動することができます。別途JAICO認定を希望される方には、協会本部に申請ができるように制度を整えていきます。

【JAICO認定資格】は、申請するための要件を満たした上で希望する方に対し、支部から推薦し協会本部が認定する資格ですが、必ずしも就業につながるものではありません。

各講座やJAICO認定の方法などの詳細は、決まり次第関西支部ホームページや”らぽーる”にてお知らせします。

まずは、研修部主催講座についてご案内いたします。

PDFはこちら

PAGETOP